ぼらの館

KagoshimaniaXというWebメディアやったり、雑誌の連載書いたり、テレビとかラジオに出てる鹿児島のおっさん

旧友

旧友と酒を飲みにいった

 

飲み続きだったので今日こそは抑えようと思ったが、いつもに増して飲んだ。

レモンサワーを。

何杯飲んだか数えられるうちは飲んだうちに入らないというストロングスタイルは今となっては昔の話だが、久々に覚えていない。

 

もう35歳だか36歳だかもうわかんねーな

 

などと言いながら梅酒ロックとレモンサワーの杯数を積み重ねていく。

 

昔は妙に気を使っていたうちに遠くに仕事を見つけて言ってしまい、いつのまにか戻ってきてまた酒を飲んでいる。今も妙に気を使うような全く使わないような不思議な関係をなんとなく保っている。

 

当時はかなりの頻度で会っていたのでいなくなったときはなかなかの喪失感だったような気がするけども、新しいことをする時間ができたのでブログに打ち込んだ。そのブログのおかげでいろんなことができるようになったのだけど、やつはそれらに興味がないようだ。

 

お互い気が向いた時だけLINEをして、なんとなく間が合えば酒を飲みに出かける。

 

20代中盤〜30歳ぐらいの多くの時間を一緒に過ごしたのだけども、未だによくわからない。すげー嫌われてるような気もしている。そうだと言われてもなんとなく納得できる。

 

すげー嫌なこともあったけども、いいこともたくさんあった気もする。

 

やつと一緒に酒を飲んでいると、何してきたかよくわからないファジーな人生を送ってきた僕の鏡のように見える。