ぼらの館

KagoshimaniaXというWebメディアやったり、雑誌の連載書いたり、テレビとかラジオに出てる鹿児島のおっさん

ブログ完全初心者がSEO抑えて10記事とかで何万PVとかあるわけ無いじゃん。

題名のとおりです。

 

有名なブロガーさんが新規サイト立ち上げて10記事くらいで◯万PVでしたー。みたいなやつ。色々極めまくってればできるかもしれない(自分はアレは嘘松も多いと見ている)。

 

けど、無理だよ。

 

今までろくに文章も書いてこなかったやつがブログで小遣い稼ぎとか言ってるけどもやな。

 

ブログの世界には「小学生の頃からインターネット大好き」とか「若い頃からずっとブログしてる」みたいなやつらがわんさかいるわけ。

そういうやつらと戦おうとしているチャレンジ精神は素晴らしいと思う。

 

でも、みんな「あいつにはかなわないな」と思って「ブログなら」って思ってるわけでしょ?

ブログの世界も猛者がわんさかいるんすよ。

 

最近で言えば仮想通貨系。数年前から大勢のブロガー、アフィリエイターがこぞってやってきて完全にレッドオーシャン

 

ただただ「ブログで稼いでみたい」だけのモチベーションのやつは続かないね。正直普通に働いていたほうが良い。時給千円のバイトを月20日8時間づつ入ったら16万円もらえるけど、ブログで16万もらえるようになるには何年もかかるよ。普通の人はね。

 

3ヶ月で10万円超え!とかいるけど、嘘松っぽいのも多いし、本当だとしたら「そいつのマネ、完コピできるか」を考えてほしい。基本とんでもない努力をしてる。

その努力するくらいなら、バイトしたほうがよくない?