ぼらの館

KagoshimaniaXというWebメディアやったり、雑誌の連載書いたり、テレビとかラジオに出てる鹿児島のおっさん

2019年のカゴシマニアックス展望

年が明けました。2019年です。

 

去年は色々ありまくって、しんどかったり、しんどい目に合わせてしまったりと散々だった一方で、色々な種まきもしてきたので、しっかり生きていきたいような、もうやめてしまいたいようなという感じです。

 

もうやめてしまいたいとならなければ今年はこんな感じで行きます

 

1.月間50万PVを目指す。

ここ数年、倍々ゲームでPVが伸びてきています。

そのとおり行けば40万PVくらいは行くんじゃないかという感じですが、本当に行くのかと言われればちょっと謎です。施策としては、内部SEOの見直し(メニューとか)やら、日々の更新以外でのコンテンツ拡充(アフィとか)を狙ってます。

 

2.新規バナー広告を20件いただく、広告記事毎月2件くらいやりたい

今年から新規の方については値上げをします。去年までの金額が妥当だと思っていましたが、「妥当なものよりそれで生きていける金額がいいよ」と言われました。

とはいえ、アクセスも倍になったので倍とは言わないですがそれに近い金額になります。

 

3.メディア露出

ラジオ・テレビは基本今までどおり、なにか仕掛けたいような気もします。

2018年は西郷どん明治維新150周年でなんとかなったのですが、今年は自分たちでなにかしらムーブメントを起こせるような仕掛けを。

 

4.外部企画へのコミット

デスデスソース開発と数店舗さんからご相談いただいてるのでそれを進める形に。とりあえず新規はお休み。

 

できるかなぁ。