ぼらの館

KagoshimaniaXというWebメディアやったり、雑誌の雑誌の連載書いたり、テレビとかラジオに出てる鹿児島のおっさん

LOVE and PEACE

ワールドカップも終わりましたね。

 

勝戦をメブキで見ていました。

日本代表戦は全部メブキで見てました。

荒堀画伯、スタッフのみなさんお疲れ様でした。

 

勝戦もなかなかのお客さんでした。

連日の仕事で極限に眠い状況でしたが、最後だということで行きました。

 

僕の知り合いも来てくれたのでのんびり世界一を決める戦いを目に焼き付けようとしてました。

 

試合を見ていると、どうも前の席の男女のテンションが高い。

特に一人の女の子が。

最初は

 

男 女

 机

男 女

 

だったのがいつの間にかポジションチェンジし

男 男

 机

女 女

 

になっていました。

ここからの攻防を見ていると、正直サッカーどころではなかったです。

女の子が男の子に顔を寄せ、何度も何度もセンタリング・・・いまはクロスというのでしょうか、クロスを上げ始めました。

 

男の子も最初は周りをはばかっていたのですが、いつの間にかお店のメニューで隠しつつ、何度も何度もゴールを決め始めました。

 

お店の人の大半も気づき始め、写メを撮るもの、動画を撮影するものまであらわれました。

 

試合が終わると物陰に移動していきました。

人前で決められるゴール以上のことをした感じではなかったのですが、おそらく激しいシュートが決められていたのではないでしょうか。

 

30歳をすぎるとなかなかこういう場面に遭遇することはありません。

僕を含めサポーター全員がテンションをあげていました。

 

少子化が叫ばれる世の中、ちょっとしたセクシャルな話題が問題になる世の中ですのですが、やはりこういうのは見てて気分がたかまりますね。

 

世の中のためになることをする人が増えてきましたが、やっぱりこういうのがなくては!